SSブログ

ガリレオ 視聴率 第10話 速報 [ガリレオ 視聴率]

スポンサーリンク





ガリレオ 視聴率 第10話 速報



ガリレオ 視聴率 第10話放送されましたね!


フジテレビで、毎週月曜日、夜9時に放送されているガリレオ


東野圭吾さんの連作推理小説『ガリレオシリーズ』を原作とし


フジテレビによって製作された日本の実写映像化作品シリーズ


主演は福山雅治さん!



気になる視聴率は?


ガリレオ 視聴率 第10話は18.2%でした


今週のガリレオ視聴率第10話は前回よりも0.2%ダウン


ガリレオ視聴率の平均は


ガリレオ 視聴率 第1話22.6%

ガリレオ 視聴率 第2話20.5%

ガリレオ 視聴率 第3話21.1%

ガリレオ 視聴率 第4話20.9%

ガリレオ 視聴率 第5話17.9%

ガリレオ 視聴率 第6話20.4%

ガリレオ 視聴率 第7話19.7%

ガリレオ 視聴率 第8話19.5%

ガリレオ 視聴率 第9話18.4%

ガリレオ 視聴率 第10話18.2%


でした



ガリレオ 第10話のあらすじは



帝都大学の湯川学(福山雅治)を訪ねた岸谷美砂(吉高由里子)は、
会社社長が毒殺された事件について話し始めた。


被害者はエムシステムズの社長・真柴義之(堀部圭亮)だった。


事件当日、自宅で仕事をしていた義之は、
朝10時のテレビ会議までは元気だったが、
夕方4時の会議の際に連絡が取れなくなり、
自宅のダイニングで倒れているところを、
かけつけたホームセキュリティー会社の社員に発見されていた。


義之が飲んでいたコーヒーから猛毒の亜ヒ酸ナトリウムが検出されたことから、
計画殺人の可能性が高かった。


朝10時の会議の際にも義之がコーヒーを飲んでいたこと、
セキュリティー会社の在宅警備システムがセットされており義之が外出していないことから、
犯人は、義之が自分で入れていたコーヒーの1杯目と2杯目の間に家に侵入し、
毒物を仕込んだというのだ。


そして、午後2時過ぎに、ひとりの訪問者があったこともわかっていた。


しかし、その日は昼過ぎから雨が降っており、
女性と思われるその訪問者の顔は傘で隠れてわからなかった


話を聞いていた湯川は、傘の女性を探せばいいだけだと美砂に告げた。


すると美砂は、事件当日は北海道に里帰りしていた義之の妻が、
湯川の中学時代のクラスメイトだった三田綾音(天海祐希)であることを打ち明ける。


義之の葬儀会場を訪れた湯川は、綾音と20数年ぶりの再会を果たす。


そこで湯川は、警察の捜査に協力することを綾音に告げたのだった。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。